Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://daysacksss.blog112.fc2.com/tb.php/56-45bd2dd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遡上

川底トントン、遡上アユ狙う…和歌山・古座川 - 読売新聞
和歌山県古座川町小川の古座川支流「滝の拝」で、おとりや餌を使わない独特のアユ釣り漁法「トントン釣り」が始まり、早朝からファンが繰り出している。8月中旬まで続く。 清流が流れ落ちる滝つぼ周辺は、遡上(そじょう)するアユを狙う絶好のポイント ...(続きを読む)


天然遡上鮎の特別採捕始まる!
◎7月7日(土)において、川辺ダムの魚道に設置したタラップ(採捕カゴ)に 待ちに待った天然遡上の稚鮎が入りました。大きいものでは20cm以上あるものもいますが、平均は約20g程度のもので、約780尾(15.6?)捕れましたので白川町内の天神橋 ...(続きを読む)


鮎の遡上好調
国土交通省河川情報←全国の河川の遡上状況データ長良川の初遡上の確認はなんと2月7日だそうで、早すぎじゃないかとおもいますけど、山間部で積雪が少なくて、水温が高めだったのかな? 鮎釣りされる方はご存知だとおもいますが、鮎は川底の珪藻類を食べ ...(続きを読む)


(2)琵琶湖、魚救う遡上の道
その結果、排水路を介して湖から田んぼへ遡上(そじょう)していたニゴロブナなどが行き場を失った。その稚魚や卵は湖内でブラックバスやブルーギルに食べられ、琵琶湖の漁獲高は激減した。 ◎. 魚道を遡上するナマズ(滋賀県提供) ...(続きを読む)



地方点描:おいしい水[南秋田支局]
秋田魁新報
町の上水道は、八郎湖に注ぐ馬場目川を取水源としており、昨夏のように大量発生したアオコが川を遡上(そじょう)すると取水できなくなり、たちまち日常生活に影響を及ぼす。 その解決策が町から示された。上水道高度浄水処理設備の導入。計画に関連する予算案が臨時議会 ...(続きを読む)


生態系、かかわり重点に 県環境審、琵琶湖流域水ビジョン答申案
京都新聞
答申案では、在来魚の生息場所を確保するため、▽在来魚の産卵時期の水位確保▽琵琶湖から田んぼまで遡上(そじょう)できる水路の確保▽シジミを増やすための底泥の改善-などを挙げた。また、県民と琵琶湖とのかかわりでは、「遊・食・住」を将来像に定め、観光客の ...(続きを読む)


相模湾沿岸津波対策訓練を実施/神奈川県など
神奈川新聞
津波の遡上(そじょう)に備えた住民の自主避難訓練も行われた。ヘリは計十機が出動。空、海、陸の大掛かりな訓練を、避難誘導で海から上がった海水浴客らが見守った。 コメントをするにはカナロコ会員登録、及びログインが必要になります。(続きを読む)


アオコ対策に新設備、八郎潟町
秋田魁新報
しかし昨夏のように、八郎湖で大量発生したアオコが馬場目川を遡上(そじょう)し取水口付近まで到達した場合、浄水処理がなく操業を中止せざる得ず、給水車などに頼らなければならない。 新たな設備の導入によって、オゾンの強力な酸化作用を利用してアオコを含んだ水を ...(続きを読む)



創業からの伝統の味 竹の子押し鮨職人が手作りでお作り致します。♪春の山でとれた根曲がり竹の竹の子と秋の川でとれた遡上する紅鮭の【竹の子押し鮨930g】 [※SP]
商品価格:3,150円
レビュー平均:0.0
本物の味、希少な一品。【送料無料】半生ししゃも夫婦セット清流・鵡川を遡上する直前の太平洋沿岸で獲れた、旬の一番おいしい子持ちシシャモとオスのセット
商品価格:5,250円
レビュー平均:0.0
創業からの伝統の味 竹の子押し鮨職人が手作りでお作り致します。♪春の山でとれた根曲がり竹の竹の子と秋の川でとれた遡上する紅鮭の【竹の子押し鮨600g】 [※SP]
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://daysacksss.blog112.fc2.com/tb.php/56-45bd2dd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

daysacksss

Author:daysacksss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。