Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://daysacksss.blog112.fc2.com/tb.php/605-89d53c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食品偽装


百貨店 偽装対策に躍起
MSN産経ニュース
相次ぐ食品偽装の発覚で、百貨店は取引先に食材の産地証明を確認するアンケートや品質管理のビデオ教育を始めるなど対策に躍起だ。ブランドや伝統を重視する顧客の信頼が命綱の百貨店。「(偽装が)こうも続くと対策を取らざるを得ない。食品を扱う会社として当たり前の ...(続きを読む)


アメ横にも偽装余波ジワリ
MSN産経ニュース
食品の需要が高まる年末年始を控え、“たたき売り”で知られる東京・上野のアメヤ横丁でも生鮮品などの原産地や表示を気にする買い物客が増え、食品偽装の余波がじわじわと押し寄せている。一方、農水省は19日、全国の都道府県担当者らを集めて監視の強化を指示。 ...(続きを読む)


[キーパーソン]神田敏子・全国消団連事務局長/許さぬ食品偽装
日本農業新聞
相次ぐ食品偽装には、「消費者をだます行為で許されない」。消費者の立場から、不正競争防止法の適用を行政に訴えていく。不正行為は消費者の見えないところで行われる。消費者も店頭の食品について、ただ単に不信感を持つだけではいけないという。(続きを読む)


「賞味期限短すぎる?」 政府内で議論始まる
朝日新聞
相次ぐ食品偽装事件にたまりかねて、政府内でそんな議論が始まった。「賞味期限」への理解が広がっていないことが偽装を誘発したり、まだ食べられる食品の廃棄を招いたりしているのでは、と福田首相は考えているようだ。ただ、食品の安全性を左右する問題だけに、消費者が ...(続きを読む)



食品偽装防止策
消費者と生産者との距離が遠くなり、お互いに顔が見えなくなったことが、食品偽装を多発させるようになった時代背景では――と昨日のブログで申しました。では、どうすればよいのでしょう。辛口おじさんは「内部通報」つまり、食品関連業界で働く人たちから ...(続きを読む)


食品偽装
中日新聞食品への信頼を回復するための取り組みというが、これで食品偽装をなくせるのか。 (鈴木久美子) ミート社による食肉偽装発覚から約一カ月後の七月、食品の業者間取引の表示について有識者による検討会が開かれた。 「現行のJAS法ではミート ...(続きを読む)


「でっちあげ」を読んで食品偽装と歴史問題について考えた。
つまり結果的には、赤福と同じような報道偽装事件といってもいいのではないでしょうか。(もしくは、赤福は被害者が出ていないが、この報道では多くの被害者がいます。カリスマブロガーの木村剛氏も食品偽装問題については「私自身は、健康に悪影響がない ...(続きを読む)


食品偽装
食品偽装 偽装はやりの世の中であるが、食品に関する偽装などの品質管理に関わるニュースが国内外で続出している。土産物として名古屋地区で人気の「赤福餅」は消費期限を長年偽装し、老舗としての信頼を裏切ってしまった。賞味期限と消費期限は、 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://daysacksss.blog112.fc2.com/tb.php/605-89d53c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

daysacksss

Author:daysacksss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。